Diary

NO IMAGE
Info
Event

9月の予定

すこーし季節が進みましたね。

夏休みも終わり、通常運転の方も多いのではないでしょうか?

私は、朝起きた時の、べったり感がなくなりました (笑)

早いですね、もう9月ですって。

8月までは「年がら年じゅう装身具」以外の展示を毎月開催しておりましたが、

9月から11月は、展示はなし!!

常設のアイテムがたーくさんなんです。

いつ来ていただいても、新鮮なアイテムを見て頂けるのでは???

遠方の皆様にも、インスタライブで分かりやすく、実際に着用するシーンを

多く入れながら、ご案内していきたいと思いますので、

お付き合いくださいね!

私たちのいつも調子のままの、テンポと言葉遣いですが、

実際のお店で見ているような、私たちと話しているような

雰囲気が伝わればいいなぁと思っています。

 

9月の装身具はドーニャさん

「ドーニャ(dona)」とはメキシコの言葉で【年齢を重ねた女性】を意味するそう。

メキシコでは、年齢を重ねることをとても肯定的に捉えていて、尊敬の意味を込めて呼ぶそうです。

名前の前につける敬称。ミセスやマダム的な。私なら、Dona Fuyu になるのかな(o^―^o)

 

作品は麻布や綿布に主にミシンで刺繡を施し、フランスのアンティークビーズなどと共に、作品を形作る。

ベースの布は藍染だったり、鉄媒染だったり。

そこに京都の金属工芸の職人さんの真鍮を合わせて、できあがっていく。

じっくりと見て頂きたい作品たちです。

なんと、私たち姉妹の顔のイメージのブローチも選んでくださっています。

嬉しい♡  ⇩なんとこちら妹の顔イメージのブローチ♡ (もちろん販売用です)

 

お洋服とのコーディネートを楽しむだけでなく、プラスアルファな遊びゴコロ。

「ドーニヤ」な世代だからこそ、そこも存分に楽しみたいですね!

自分らしさです!

 

まだまだ暑さは続きそうですが、

夏のアイテムに、秋の気配を感じるアイテムをプラスしながら、

季節混合のコーディネートを9月はご提案していきますね。

よろしくお願い致します。