Diary

この夏も、フィルエマジック☆
提案

この夏も、フィルエマジック☆

 

こんにちは!

8月の装身具『Fil et bijou』さんのオンラインショップでの販売始まりました。

早速動いておりますよ~

フィルエマジックに皆さんも魅せられておられる証拠でしょうか??(^^♪

 

 

 

 

昨年2月にも、Fil et bijouさんに展示をお願いして、その時からフィルエマジックを感じた私たち。

うちのお店で扱っている装身具たちの中では、決してお安い部類ではないにもかかわらず、

皆さんお値段は気になさらないご様子。

 

 

最大の魅力が、キラキラ感。

京都産純銀糸と小さなガラスの粒を細い針で丁寧に編み込んだ装身具たち。

金属のような見た目だけどまた違う、繊細で品のあるキラキラ感。

派手すぎず、日常につけている自分がちゃんと想像できる。

年齢を重ねたミセスにとって、このキラキラ感は全体の潤いとなってくれる。

女性であることを実感できるような気がします。

 

 

Fil et bijouさんの作品づくりの原点が、

刺繍が得意だったおばあさまへのあこがれと、

幼い頃のビーズ遊びがきっかけで生まれた、オリジナル技法「みすみ編み」。

糸でしっかりと編み込む製法により、結んだり、添わせたり、ねじったり、

形を自在に変えて楽しめることもとっても魅力。

噛めば噛むほど味わい深くなるところも、

つける方に寄り添ったFil et bijouさんの作品づくりへの思いを感じます。

 

 

つらつらと書いてしまいましたが、

とにかく単純に「わあ~♡♡」ってなる装身具たちです。

この夏も、フィルエマジックにかかっている私たちと一緒に

どれにしようか考えましょうね!

新作の黒シリーズもすっごく素敵です。

イヤーカフのセットもめっちゃ楽しいですよ~。