Diary

NO IMAGE
Info

5月の予定

こんにちは。

バタバタと落ち着かない4月も残り数日。

環境が大きく変わった方も、

なにかしら小さな変化があった方も・・・

身の回りに変化がなくとも、季節の変化は誰しも感じること。。。

身体も慣らすのが大変・・・

色々な変化、皆様お疲れ様でした。

ゴールデンウィーク、少しホッとしますね。

5月の予定です。

5月7日土曜日をおやすみとさせていただき、8日、いつもはお休みの日曜日ですが、オープンとなります。

ご確認の上、ご来店くださいね。

 

5月の装身具は『m silver』さん

日々の生活の中 身近に寄り添う植物達や時と共に姿を変えていくドライフラワーなどから小さくて優しいインスピレーションを感じ、

それぞれの草花の面白さ美しさをひとつひとつ表現された作品。

銀粘土ならではの繊細さもお楽しみに。

代表的なアナベルの作品の他、ちょっと風変わりな大人モチーフの作品も。

お楽しみに。

 

5月20日から月末までは

『GAUNTOUCH』さんの受注会を開催します。

昨年度よりお声かけ頂きながら、なかなか予定が合わず、ようやくの展示となりました。

明治時代に日本で発明されたガラ紡の糸を用いたニット。

ガラ紡、靴下で時折耳にすることがあるかもしれません。

手紬に近い、素材本来の優しさ、歴史が紡ぐ風合いを是非感じて頂きたいと思います。

今回のアイテムはクルーネックニットとカーディガン。

ナチュラルやブラウンといった自然なお色はもちろん、ピンクやイエロー、スカイといった

色モノも。色モノといってもとても優しい色に染められた糸ですので、

皆様それぞれの肌に、そっと馴染んでくれると思います。ウールのちくちく感が苦手な方にもよいと思います。

詳細はまた。

今日の大阪の最高気温は27℃予報。

店内はいつもどおりひんやりしていますが、日差しはなかなか強く差し込んできました。

気持ちの良い季節は短く、毎年毎年、夏が長くなっているように感じますね。

オシャレを楽しみながら、少しでも快適に過ごして頂けるアイテムをご紹介していきたいと思います。

5月もよろしくお願い致します。