Diary

NO IMAGE
Info
Event

4月の予定

3月も残すところ、あとわずかですね。

寒かったり、暑かったりと着る洋服に迷う時期ですが、姉妹はこの時期ならではの重ね着で楽しんでいます。

日差しはもう春の日差し、スローペースだった春のお洋服の入荷も

ここにきてピッチが上がって、お洋服たち沢山入荷してます。

 

そして、4月もワクワクするイベントが続きます!

4月1日からは、昨年も好評だった尾道の帽子ブランド『tocit』さんのPOP UPがスタートします。

初日の4月1日は、デザイナーの垣根千晶さんが在廊してくださいます。

今回は、即売分以外にも、一部サイズオーダーも可能です。楽しみです!

私たちは今回の開催に間に合うように、昨年11月にデザイナーの垣根さんにサイズを測ってもらって

ちゃっかりオーダー済です(笑)

先日のインスタライブでも、嬉しがって被っておりました♡

 

 

また4月の装身具は、『aurora glass』さん。

ガラスを基本素材とし人工石、天然石などを用いて自然、素材、生活の中に潜む心が動く瞬間から想像を得て、

2000℃~3000℃の炎を使い、透明度の高いガラスを溶かしながら型は使わずひとつひとつ手先で形を作られています。

私もガラスの装身具を愛用しているのですが、

その日のコーディネートの素材や色に重さを感じる時や、もうこれ以上要素を足したくない時に

ガラスの装身具を持ってくると、スーッと抜きがでてとてもうまくまとまるんです。

金属や糸とは、全く違うその存在が、その子たちにはできない役目を担ってくれています。

 

12カ月の装身具の中でも、ガラスは4月だけですので、

是非そういう視点でガラスの装身具たちをご覧頂くのも面白いかなと思います。

 

 

4月はほぼカレンダー通りの営業になりますが、

30日土曜日だけお休みを頂いていますので、ご注意くださいね。

 

うちの息子も4月から小学一年生🌸

母も期待と不安でいっぱいの1カ月になりそうです。

4月も皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。