Diary

年齢に寄り添うバッグ
提案

年齢に寄り添うバッグ

こんばんは。

開催中のgram exhibitionも終盤に差し掛かってきました。

そんな中gramさんのバッグについて私の思う所を少し(笑)

 

先日クローゼットの見直しをしてまして、

クローゼットの中を今の自分の好きなお洋服だけにしました。

もちろんバッグも今の自分が使うものだけ。

ご想像通り、バッグも沢山持っておりまして、

いわゆる高級ブランドのバッグもありますし、

定番のエルベシャプリエとか。アウトドア系のバッグとか。L.L.Bean的なものとか。

色んなバッグを持っています。

 

で、今の自分の好きな服とそれらを合わせると、、、

「なんか変」

バッグだけを見ると、もちろん変じゃない。

でも持って鏡の前に立つと、

やっぱりなんか変(苦笑)

合っていないことを改めて実感しました。

 

そしてここで、gramさんです。

gramさんのバッグはというと、、、合うんですよ〰。

gramさんのバッグは、素材が帆布ということを忘れてしまうくらい、

帆布バッグのイメージをくつがえすようなものばかり。

帆布=硬いということを感じさせない、女性らしいデザイン性やストーリー性を

感じるバッグなんです。

そして、エイジング(経年変化)を楽しめるバッグ。

3年弱経った私のgramさんのtsubomiのポシェットはいい感じに柔らかくなってきています。

気負わず、何も考えずに使うことができています。

 

 

年齢を重ねるとスタンダード過ぎるもの、直球のものが似合わなくなる気がしています。

素材なのか、デザインなのか、フォルムなのか、色なのか、

どこかにちょっと変化球なものがしっくりくる。

洋服もしかり、バッグもしかり。

 

だから私の今の好きな服にgramさんのバッグは、合うんだなっということが

改めてよく分かりました。

 

洋服は新しいものを買われるけど、バッグは新調されない方

意外に多いです。

お財布とバッグは、使い慣れた形しか持たないというミセスの方が

多い傾向にあると感じます。

 

わかります!

結局、一周回って(笑)この形が一番持つのよねってやつ、ありますよね。

よくわかります。

いつもの形で、素材だけ違うものっていうのもおすすめです。

私が感じたバッグに対する気づきを、是非お客様にも味わってもらいたいなと思ったので、、、

 

gramさん、おすすめです♡

ちなみに、私たち姉妹はTsubomi手提げをオーダー予定です。

私(妹)は、コルネも狙っております。