Diary

ファッションを楽しむこと。
提案

ファッションを楽しむこと。

 

こんにちは。急に春の暖かさがやってきましたね!

 

 

今の時期、ファッション関係の方たちのインスタグラムの投稿には、

パリコレのショーの模様、ファッションスナップなどがアップされていて、

それを見て「ファッションの楽しさ」を改めて感じることが多いです。

 

 

そしてそして、パリに行かずともここ吹田にも

『ファッションの楽しさ』を体現している方々がいるんですよ!

 

それがこのお二人。どうです??

 

 

めちゃくちゃオシャレ。

ご来店されると、姉妹はマジマジと見て参考にさせて頂いています(笑)お店の数あるお洋服の中から、

自分たちに合うものを、ちゃっちゃっと選ばれます。

決してカラフルな色を着られるわけでもない、渋めカラーがお好きなお二人ですが、地味になることなく、いつもオシャレ!

そして、長めの丈のコートやワンピースも臆するとこなく、選ばれる。

スニーカーは履かず、革靴。

耳にはイヤリング、お帽子もぬかりはありません。

自分で作られたお洋服や、自分でリメイクしたお洋服とのミックススタイルも本当に素敵です。

 

そんなお二人が、購入してくださった最新のアイテムは、

リネンやさんのセミワイドパンツ(1枚目写真右で履かれているパンツ)とippeitakeiのシルク和紙のバギーパンツでした。

 

ippeitakeiバギーパンツ ¥33.000

https://zutto202.shopselect.net/items/72318226

 

お二人は、お年は70代くらいかなと思います。

トレンドやそんなものは関係ない、自分たちの目で見て

自分たちの好きなものを着ておられる。

可愛いとかキレイとかそんなものじゃない何かがそこにはあって、

私たちもそんな風になりたいと思っています。

 

 

 

そしてもう一人。

 

お客様でもあり私の友人でもある彼女。

私が一般企業に勤めていた時の同期で、出会ったときはお互いスーツ。

当時の彼女は、そこまでファッションに興味がない印象でした。

だってファッションのことを話した記憶すらないですから。

そんな彼女も今は、色んなお洋服に挑戦し、色んなブランドや作家さんのものを自分なりにミックスさせていて、それが毎回とっても素敵!

上手にコーディネートしてるなあといつも感心しています。

 

 

今回ご紹介した、3人に共通しているのは、

「ファッションを楽しんでいる」ということ。

楽しむことが、見え方を変え、周囲にもそれが伝わり、

ちょっと目を引く存在になっているんだと思います。

 

 

私自身、30代に比べると似合うものが少なくなったなぁと感じることが

多くなりました。

そんな私に姉は、

「あんたそんなんゆうてたら、刺されんで」っと激しくツッコミを入れられるんですけど。でも本当につくづく実感しているのです。

でも、そんな時にファッションを楽しむお三方を見ていると、

私もファッションを楽しみたい!と率直に思わせてもらえるんです。

だから、まだまだ模索して、新しい組み合わせ、色、素材にチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

さあ、皆さん春が始まりましたよ!

一緒にファッションを楽しみましょ~♡