Diary

伝えたい。9月の装身具part②
Event

伝えたい。9月の装身具part②

こんにちは。

9月の装身具もあと1週間となりました。

今月もオンラインショップでは、たくさん見て頂いてます。

 

月初めから、ichieさんの草木染めシリーズは特に人気で、

追加納品も頂きましたが、残り少なくなっています。

草木染め。。。自然のものを染料にしているので、

とてもとても、肌馴染みのよい発色で優しく、

いつもつけないお色味のものも、浮いた感じがなく、自然に身に着ける人に馴染んでくれます。

耳飾りの注目度が高いのですが、

ブローチとコサージュも是非見て頂きたい❀

 

awaのブローチ。草木染め若草色。

やさしく揺れるawaがとっても上品。

長さはありますが、優しい雰囲気を醸しているので主張しすぎないところがよいんです。

縦長効果もありますね。ニットはもちろん、シャツにつけるのも可愛いです。

 

草木染めコサージュ

卒業式や入学式といったハレの日に是非使いたいコサージュ。

造花のコサージュは古臭さを感じる・・・昭和感たっぷり。

仕方なくつけてる・・・なんて方も多いはず。時代と共に、お洋服も髪型も変化しているのに、

なぜか、造花のコサージュは変わらない。。。ハレの日なのに。

 

草木染めのコサージュはいかがでしょう??

種類の違う生地を幾重にも重ねて。

こちらのお色はシロツメグサで染めているそう。

その素材を聞いただけで、優しい春の気持ちになりませんか??

 

次の春まではまだ先だけど、使わないときは、このまま飾っておけるのがうれしいです。

ichieさんのアイディア✧ナイスですね!!

まだまだ、よーく見て頂きたい作品が盛りだくさんですよ。

オンラインショップは9/29水曜16時までとなります。

残り1週間、よろしくお願い致します。