Diary

encre exhibition
Event

encre exhibition

こんにちは。

 

いつもの春だったら、外に出かけて、気持ちいい気候の中、

おいしいものを食べて、綺麗な景色だったり、お花だったりを見て。。。

日々の疲れを忘れるような時間が、少なからずあったはず。。。

非日常を味わえる時間が恋しいですね。

 

明日からのencreさんの展示会では、

お洋服好きさんたちの五感が勝手に働き、

非日常を味わっていただけるような、

心躍るお洋服たち

お待ちしております。

 

今も写真を撮りながら、

うっとりしておりました。

全工程をお一人で制作されていると思うと、気が遠くなるような、

ギャザー、タック、ボタンループ…

私、姉は、かなりお洋服づくりにはまっていた時期があるので、よくよくわかります。

素人がすみません💦

例えば、カシュクール。一般的なソーイング本にもよく掲載されていますよね。

私も作ったことあります。(笑)

encreさんのカシュクール、その生地の用尺の多さ、後ろにかけて長くなっていくパターン。

合わせの部分の仕様、そして、裏の縫い目は全てくるまれていて、裏も着れそうな作り。

惚れ惚れします。

 

今回ワンピース類も豊富で、小さめなお作りのものから、ゆったりとしたパターンのものまで、

届いております。

とても美しいお洋服ですが、素材はリネン、コットンの天然素材。

着心地も◎

お洗濯もおうちでしていただけますので、気兼ねなく着てほしいです。

 

是非、袖を通してみてください。

 

今回、17日土曜日10時より、オンライン展示も並行して開催します。

ご質問などございましたら、遠慮なく、ご連絡くださいませ。

Lineからでしたら、写真や動画も送ることができますので、

是非、ご活用くださいませ。

 

encreさんのお洋服で、ワクワク、ドキドキ、少しでも、非日常を味わっていただけたら、いいなぁと思っています。

28日まで、どうぞよろしくお願い致します。