Diary

NO IMAGE
提案
Info
Event
Item

姉のオーダーボーダー歴と1月のカレンダー

カレンダーをアップしておりませんでした💦

申し訳ございません。

オーダーボーダーの期間中は、日曜日オープンの週もありますので、

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております🙇‍♀️

 

さて、まずは『形』!

ですが、検討いただく際に参考にしていただけたらと思い、姉のこれまでのオーダーをお見せします。

おそらく今回が9回目の開催。

 

 

最初の2回のオーダー分は、もう外には着ていけない状態なので、それ以外です笑

①ボートネック サイズ2 七分袖 ライトグレー ホームページ写真撮影で着るほどお気に入り。

 

②ナバル サイズ2 七分袖 ブラック×イエロー(当時の限定カラー)

☆サイズ2は少しゆとりがあるけど、大きすぎないサイズ感。

フランスのあのブランドで気になる、キャミやタンクトップが見えそう!って心配がないぐらいのほどよいあき具合。

③ボートネック サイズ1 長袖 ブラック×ブルー 息子の小学校の卒業式用に作ったもの。ガンバ大阪ファンなのでこの配色に決めたようです。

自分が好きな色で作ると思い出になったようです。ちなみに、卒業式はこれにジャケットを羽織りました。

☆サイズ1は私も持っていました。ゆったりした着心地を好むようになったので、今は1枚では着ませんがインナーに使っています。

コンパクトですっきりしたサイズ感が好きな方や小さいさん、華奢な方は◎ですよ。

④ナバルボーダーリラックス M オフホワイト×ネイビー

⑤ナバルボーダーリラックス M オフホワイト×レッド

☆当店での1番人気。男性にも人気。(さらに丈が長いLもあります)肩が落ちた形で身幅が広く腰回りも隠れる丈。5号や7号、XSサイズ、体重40台前半といった小柄さんには難しいかもしれませんが、逆に着たいけど、ボーダーを苦手にしていた大きいさんにもトライして頂ける!インしても出してもバランスがとりやすい。オーバーサイズを楽しみたい若い方も◎

こちらはオーダーされる方が毎回多いので、うちのお店限定で(ありがたい!)今年も登場!

1枚でも、シャツやブラウス、タートルを中に着て、寒い季節も楽しめます。

今年はこの形で、ボーダー部分が太いものが受注会限定となります。

⑥ボートネックリラックス ワンサイズオンリー 長袖 16×8 ルイボス(当時限定カラー)×オフホワイト

⑦ボートネックリラックス ワンサイズオンリー 長袖 100×100 昨年限定カラー×ネイビー

☆④⑤同様肩が落ちた形で身幅もたっぷり(④⑤より広いくらい)ですが、丈がちょうどよい。ボトムスについて深く考えなくてもバランスよく着れます笑

特に背が小さいさんには、とてもバランスが作りやすいデザインです。胸がある方や背が170前後の高い方には、④⑤の方がよいかもしれません。

スカートやボリュームあるボトムスには特にバランスがとりやすいです。こちらもオーダーされる方が多い形です。

⑧ナバル サイズ4 七分袖 ブルー×オフホワイト

☆④⑤を愛用していましたが、顔から少し離れたところからボーダーが始まるタイプが欲しいと思い、こちらをオーダー。

サイズは、よく着るナバルリラックスに近い4を選び、わざと肩を落として着るようにしました。袖が長くなるので七分袖にしています。

ナバルボーダーリラックスに比べると身幅は少し狭くなるのと、裾にかけてまっすぐになるので、リラックスよりメンズっぽい見え方になると思います。

あと首空きが前に少し開きが大きいのがリラックスです。

ナバルサイズ4とナバルリラックスの比較↓袖は七分袖と長袖です。

⑨ライト生地 ボートネック 無地 サイズ4

☆主人が気に入って着ています。硬くないけど、ライトの方が糸がつまっているので、しっかりした生地感と着心地が長Tとして1枚で着てもだらしなく見えないです。

無地でもオーダーの価値があるそうです。

 

参考にしていただけたら幸いです♪

ライブでは、早口に話してしまうので、じっくり読んでいただけたらと思います。

あくまで、サイズ1.2.4についての感想は私個人の感想なので、その点はご了承くださいね!

サイズ表もgfgsさんのホームページに掲載があるので、比較してみるといいと思います。