Diary

あなたを温めるモノ
Event

あなたを温めるモノ

 

9月30日からスタートする

『あなたを温めるモノ』

 

もっと涼しくなっているだろうという私たちの想像のもと、この時期の開催にしたんですが、、(苦笑)

今年の残暑たるや。

 

でも、秋冬は間違いなくやってきますので、

ひと足先に季節を感じて頂きたいなと思います。

 

期間中は、内から・外から・心から、

ミセスをじんわりと温めるものたちを揃えます。

 

内からは☞ジンジャーラボ「UNE TABLE(ユヌターブル)」さん。

 

 

高知県の契約農家から仕入れる有機栽培生姜や地元奈良などの旬のフルーツを使ってジンジャーシロップやジャムをつくり、販売されています。

 

とにかく私たちが、こちらのジンジャージャムの大ファンです。

冷蔵庫にはいつもこちらのジンジャージャムを常備しています。

お弁当づくりに、朝食に、夕食づくりに、

いい仕事をしてくれるんです。

 

ユヌターブルさんのコンセプトのひとつ、

「おいしい」は分け合うほどに増えていく。
合言葉は、マイニチ ムリナク オイシク タノシク。

この言葉も私は大好きです。

まさに私たちの「日々の装い」への想いも同じ!!

 

是非ご賞味ください。

10月4日水曜日には、代表の竹本さんが在廊してくださいます。

ジンジャーシロップの試飲やレシピなど

あれやこれやと教えてくださいます。

ジンジャーにかかわらず、お料理がとってもお上手なので、お料理のヒントなんかも教えていただけそうですよ。またそのヒントも気取らない取り入れやすいヒントなんですよ。

そういうところも♡♡

 

 

外からは☞私たち吉田装店が、巻物や帽子をご紹介します。

 

 

軽くてつけやすい、お顔周りをパッと明るく見せてくれるようなものを揃えました。

巻物をする時にどうやって巻いたらいいかわからないというお声、よく聞きます(笑)

大丈夫◎ただシンプルに巻くだけで可愛いので、心配ご無用です。

 

更に今年は暖冬とのこと、

アウターを着ずとも首元に巻物をプラスすることで、体温調節にもなりますよ。

 

 

最後に、

心からは☞佐賀のキャンドルクリエイターの

Quarantecinq Homeさん。

 

”あなたの生活に灯り、灯しを”
特別な日だけではなく、
日常に自分へのご褒美を。
皆さんの生活に、
キャンドルを灯すゆたかなルーティンを。
日常に”キャンドルを灯す”ことを
ルーティンとして取り入れてもらえるような
そっと生活に優しく寄り添う
キャンドルを提供されています。

今回届けて頂いたキャンドルたちを紐解くと

いい香りが店内に広がりました。

長らくマスクで、無頓着になっていた、五感の中の匂いの部分。久しぶりに目覚めたような感覚を覚えました。

quarantecinqさんには、10月いっぱい展示していただきます。

揃っての展示は、10月9日月曜日までの開催です。

期間中は、店内をkusunokiapartmentさんに装飾してもらいます。

いつもとは違う店内の雰囲気も合わせて楽しんで頂けると嬉しいです。

 

お待ちしております!