Diary

年輪を重ねた指に、小さな美しさを⭐︎
提案

年輪を重ねた指に、小さな美しさを⭐︎

こんにちは。

3月から始まった月替わりの装身具。

 

 

5月は『纏う金属』さんにお願いしています。

どんなお洋服にも馴染んでくれる。

だからついつい毎日つけたくなる、そんな装身具です。

 

 

前回の2年前の展示で私が購入した

「古布リング」

古い布を押し当てたような模様の入ったリング

自分史上初めての、ボリュームのあるリングでした。

とってもお気に入りで毎日のようにつけています。

そして、お客様からよく褒められるリングです。

https://zutto202.shopselect.net/items/74555182

 

 

そして、今回の展示では、新たに刻カフリングを購入しました。

早速こんな感じでつけています。

左手に4本、右手に1本。素材も真鍮と18金、

作家ものから某ジュエリーブランドまで、点でバラバラです笑

でも、そのバラバラ加減が気に入っています。

https://zutto202.shopselect.net/items/74553022

 

 

リングが欲しいけど、指が太いから…。

結婚指輪のデザインが邪魔をして、合うリングが見つからない。

どの指にどのデザインを選べばいいかわからない。

などのお声。

 

 

手は外的環境を受けやすい部分。

年齢を重ねるほど、指は太くなるし、節も育つわ、シワシワやし。

日焼けもするし。

家事をすればするほど、

皮もめくれるし、すりきずもできるし、柑橘類を剥けば黄色くなるし。

料理にゴボウを使えば黒くなってることもしばしば(笑)

それが私たちのリアルな手。

特に私たち姉妹は、ネイルもほとんどしないので、常に素の手です。

 

でもそんな素の方が、

若くて華奢な綺麗な手より

リングの輝きが

より目立ってくれている⭐︎

ような気がしています。

 

 

もちろん、リングをしないって方もおられると思います。

ピアス、イヤリング、ネックレス、バングル(ブレスレット)、

リング、イヤーカフ、ブローチ、、、

装身具も色々ありますよね。

 

全部が全部、同じようにつけてる方っていないと思います。

生活習慣やお仕事によっても、

どれがつけやすいつけにくいもありますよね。

急いでる時でも、リングやバングルならすぐつけれるって方もいらっしゃいます。

 

私で言うなら、

ピアス→バングル→リング

が今までの優先順位でしたが、

最近はリング→ピアス→バングルに。

ちなみに、姉はピアス→リング=ブレスレットだそう。

私たちにとっては、意外にリングってつけやすいやん!っていうのが新たな発見でした。

 

自分に無理なくつけられる装身具を見つける為には、

やっぱりトライ笑。

トライばかりで恐縮ですが、

やっぱりトライなんです。。

 

https://zutto202.shopselect.net/items/74610431

https://zutto202.shopselect.net/items/74550720

 

 

これからの季節、お洋服がシンプルになりがちです。

そういう時は、装身具で華やかさをプラスする好機☺︎

6月からもお洋服に馴染みやすく、

ワンランク上げてくれる装身具が続きますよ♡