Diary

6月の予定
こんにちは!
蒸し暑いですね💦毎年、夏がどんどん早くやって来るような気がしています。
5月の営業も31日の日曜日のみとなりました。大好評だったアンピアーナさん🇲🇬のpopupが終わり、暑さを運んできてくれたかのように、夏物が続々と入荷し始めました🌻お洋服とともに、気持ち良い素材の靴下なアームカバーも届いています。
さて、6月。待ちに待ったトチエットさんのポップアップです。尾道の帽子屋さんです。昨年10月に開催しましたが、夏のトチエットさんは、2024年ぶり✨私たちもとてもとても、楽しみにしていました。

去年秋に、尾道にお邪魔して、しっかり私たちも予習しています。どれもこれもすごく可愛く、シンプルな中に、意外性があったり、かぶってみると、思った以上にかぶりやすかったり。年齢を問わず、大いにお楽しみいただけます。
ご存知いただいてかもしれませんが、11月から療養中の姉にとっても、待ちに待ったイベントです!
この半年、トチエットさんの帽子に、ずいぶん助けられました。日常のお散歩、ランチ、娘の成人式、息子の試合、嫌だけど病院…お気に入りの帽子をかぶっていたら、髪のコンプレックスを全く感じることなく、どこへでもお出かけできました✨

みなさん、一緒に色々かぶってみましょうね!楽しみましょうね♪
(写真は11月の展示会にお邪魔したときのものです)

そして、毎月ワクワクな装身具✨うちのお店では初めての作家さん。Emina Mizukiさん🦋
経糸に【絹糸】、緯糸に細く切り裂いた【オーガンジー】を用いて【手織り】でテキスタイル。
唯一無二の手法で織り上げたテキスタイルの良さを活かすように織物の一部を切り取って、装身具に落とし込まれています。
染色もご自身で行ない、作品全てが一点物です。
儚く、優しい、清らかな装身具をお楽しみください✨
オーガンジーというのは、可愛らしい、女性らしいのはもちろん、意外にも、唯一無二の手法による大人っぽさ、織物であるという落ち着き、和もを感じる装身具だと思います。
久しぶりに書いた、ダイアリー笑
長くなってしまいました☺︎
6月は3日スタートです。日曜営業もありますので、営業日、改めてご確認をお願いします!